トラック3

09.18(土) 15:30-16:20

レッテル保育を無くし、全ての保育者の価値向上を目指すホイクタスの挑戦!

配信(YouTube Live)
字幕(UDトーク)

概要

ホイクタスは、保育者の保育現場での困りごとを、「うまくいった事」「うまくいかなかった事」も合わせて、より健全な子どもの成長のため、全国の保育者と共有するプラットフォームです。

当日はホイクタスの取り組みを以下目的のためにお話しさせて頂きます。

1.保育関係者だけでなく多くの方と共に、保育の課題を考える事で、日々現場で働く保育者の自信と勇気を応援する。

2.保育現場で成長する子どもが、より健全に成長し、利用する家族の幸せを応援する。

3.保育が私たちの豊かな未来の土台をさらに強固にすることを聴講者に理解して頂き、具体的な活動を考えるキッカケを作る。

少子化、待機児童、保育士の低賃金など、社会で目にする子育てや保育の課題は多くの方が知るところです。しかし、肝心な事は、子ども等は毎日、毎分、経験を通じて成長していく事を意識する事です。だからこそ、より多くの方々と保育を一緒に考えたいと思っています。

登壇者

石井大輔(いしいだいすけ)

株式会社dott

約20年の保育園現場で考えてきた「レッテル保育を無くしたい」という想いを解決すべく保育園経営から株式会社dottへ。
保育者の価値を最大化し、全ての子どもの健全な成長の実現を目指して日々前進!

保育を考える人たちの元気な週末を始めるランニングコミュニティ[ランニングと保育]主宰。趣味は農業、スパイスカレー作り、怒髪天のライブ。

PROGRAM 一覧へ